人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

今年も・・・・

今年も・・・・_f0090899_23162875.jpg


ついに今年も同じところにハチさんが巣をつくりだしました。
今日、たまたま夜玄関の上を見てみると去年8月に発見したところに同じようなハチの巣がありました。「げっ!!」また来たの~。強力殺虫剤をしたのに・・・・・
ハチって覚えてるのかしら?!私がハチだったら痛いことをされたところには二度と作らないような気もするけど・・・・生き物の習性なのかしら。
そういえは、仕事場の近くに毎年来て巣を作るすずめ?つばめ?がいます。そこは毎年からすが意地悪にやってきてヒナをいじめています。よく下に卵が落ちてたり、ヒナが落ちてるのをみかけては埋めてあげています。なのに毎年巣を作ろうとするのはどうして?
これと同じなんだろうな。

今日、maさんがハチの巣を「ごめんなさい」と言いながらはじいていました。まだ作ってる段階だったので卵はなく部屋だけだったので以前よりは気が楽でした。きっと8月くらいには卵がぎゅうぎゅう詰めで入ってたに違いありません。早めに気が付いてよかった。
子供が生まれてハチにいたずらされたらいけないのでごめんね*ハチさん。
by miim4 | 2007-06-05 23:26 | 環境
<< 気の抜けない今日 スタイ* >>



忙しい生活の中で『ほっ』と自然体の自分で居られる時間を・・・

by miim4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31