人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

気の抜けない今日

気の抜けない今日_f0090899_21161118.jpg

昨日の夜から大分は地震がやみません。私の住んでるところは震度4.5とかなりの揺れをかんじました。1度にとどまらず2度3度ときました。「ドン!!」と音がして揺れがきます。
自然の生き物達には地震がくるのがわかるのか、昨日の夜は慌しくカエルは鳴くは鳥が鳴くは、犬は吠えるは・・・・・・何か感じるものがあるのでしょう。
だからまた地震が来るのかなと思ったら案の定、きました。

今日は朝から小さな地震が何度か。ちょうど検診日で産院に行ってる時に震度4の地震が。
昨日の夜、出産した人もいるそうです。こんな時はパニックになりそうで恐いです。私も後2日で10ヶ月に入るのでいつ産まれてもおかしくない状態です。
家に居て地震がきたら大きなおなかを抱えて走って出ないといけません。そんなことを考えると恐くて恐くて・・・・・でもこの子は私とトトが守らないといけないので、いざのために色々用意しとかないといけない。
2日間も地震が続くのは初めてじゃないかしら。早くおさまって欲しいです。

今日も花瓶やお皿が落ちないように低い位置に置いておこうと思います。
by miim4 | 2007-06-07 21:16 | 環境
<< トリニータ丼 今年も・・・・ >>



忙しい生活の中で『ほっ』と自然体の自分で居られる時間を・・・

by miim4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31